懲りずにアグン山!映え写真いっぱい撮れました!!

登山

先月アグン山に登り、2度と登るかと思ったのも束の間。また登ってきましたよ。

今回は、パサールアグンというところから登り、頂上を目指したのですが、頂上へ行く分岐点を見過ごし、2800mのほうに到着。結果、こっちのほうが火口をしっかり見ることができたのでよかったのですが、前回と違い、時間もかからず余裕の登頂。到着時間が早すぎて、途中で時間を潰しながら行きました。
ただ、前回よりも岩場が多く、転げ落ちたら死ぬな、っていう場所が多かったので高所恐怖症の人は難しいコースですが、自分的には距離が短い分、全然楽勝でした。

とりあえず、写真。

これがアグン山の火口です。まだまだ活火山なのがよくわかるのですが、ところどころで煙が上がっています。ただ、箱根のほうが煙はすごかったけど。

ここからは、友人に撮ってもらった写真。。あんまり自分の写真撮ることないのですが、こんな機会滅多にないのでたくさん撮ってもらいました。

ドローンの写真も!

雲海がすごかったです!最後に、頂上に一緒にいたインドネシア国旗持ってきてた人のシルエット。

今回の登山ですが、

1時 パサールアグンの駐車場出発
5時30分 登頂(時間が早すぎたので途中長めの休憩入れました)
7時15分 下山開始
10時 下山完了

って感じでした。

もう2度と登らない!って前回も思ったのですが、今回も「もう2度と登らない!」って宣言しときます。

それでは!!

ランキングに参加しています。ぽちっと下記の「ブログ村」を1クリックお願いします。

もしAmazonや楽天で買い物をされる際には是非こちらをクリック!!
Amazonはこちら
楽天市場 はこちら
※クリック後に何か買ってもらえれば1〜3%が私の収入となります。ブログ書くモチベーションになります!

Translate »